ご挨拶―協会設立6周年に際して

日本コロンビア友好協会は本年9月、設立6周年を迎えることとなりました。この間会員数も順調に増えて参りましたがこれも偏に皆さまの平素よりのご支援、ご協力の賜物と心より感謝申し上げます。

6周年を記念して、ガブリエル・ドゥケ名誉会長・駐日コロンビア大使、寺澤辰麿会長、森和重理事長よりご挨拶のメッセージを寄稿頂きましたので以下掲載させていただきます。

ガブリエル・ドゥケ名誉会長・駐日コロンビア大使よりのメッセージ

同上の日本語翻訳文

寺澤辰麿会長よりのメッセージ

森和重理事長よりのメッセージ

 

クイズーコロンビアのこれ「本当」?

設問並びに解答・コメント作成者:畑中龍太郎前駐コロンビア大使

今年の夏、余りに暑いので、畑中龍太郎前駐コロンビア大使が「遊び」で「コロンビア納涼クイズ」を作成されました。
「コ」国についての多岐にわたる大変興味深いクイズとなっており、協会では同大使のご了解のもと、ホームページに掲載させていただくことといたしました。
トップページの右側カレンダーの下のブログロール欄に掲載しましたが、
『コロンビアクイズ』の設問はこちらから、『コロンビアクイズ』の解答・コメントはこちらからもアクセスできます。
興味と関心のおありの方は是非チャレンジしてみてください。

なお、同大使から、『クイズの解答や「コメント」に誤り等がありましたら、ぜひご教示ください』とのメッセージがあります。